2013年04月29日

引越しが終った!

 4月の中旬から引越しの準備、そして、引越し。整理してなんとか住める状態にやっとなりました。
 
 引越しって大変だよね。

 私の場合は本の数が結構多いのでこれをまとめただけで、ダンボールが12箱。部屋が埋まってしまいました。

 加えて気が付かない間に溜め込んだ使用しない雑貨類。これは処分して!と引越しは大掃除も兼ねているなぁ〜と思いながらいらないものゴミに。そして、ブックオフは大活躍してくれました。古いパソコン用品。ケーブル。本。衣料など家具以外で状態のいいものは何でも引き取ってくれました。ありがとう!!!と言いたい。

 ということで、残りの龍神カードのコメントも開始しようかと思っております。

asahi1304.jpg


久しぶりに見た朝日です。志摩にて。
posted by nanami at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

富山の鱒すし

masuzushi.jpg

 先日、何年ぶりかで大学の先輩たちと一緒に過ごしました。
 富山県から出張で来ていた先輩に鱒寿司をもらいました。上写真です。

 包みだけでもおいしそうでしょ!
 食べてもおいしかったです!

 初めてこのお寿司を食べたのは何年前かなぁ。笹に包まれているところがいいなぁと思いましたが、この笹は消毒の役目も果たしているようで、夏場でも常温で3日〜4日は持つのだとか。
 平安時代の「延喜式」にも登場するほど古い歴史を持つと聞いて「へぇ〜」と。

 「夏には、北陸の方へ仕事で出かける可能性があるので、またその時には、訪れるからよろしく!」と言うと「わかった!」と言ってくれました。
 そんなわがままが通用するのも、学生時代からの繋がりがあるからなのか。
 みんな遠慮がなく、好き勝手なことを言い合って楽しかった。デス。

 学生時代に、部活などに参加して一つの目標に向かってみんなで侃々諤々して、合宿などで寝食を共にした仲間たち。そこで育まれた関係は何年も経っても、楽しく会話ができて、いいなぁと思った夜でした。
posted by nanami at 11:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

桜がまた咲いた!

sakura2013-3.jpg
 昨日の桜です。

 今年の桜はとっても早い。近所の桜も昨日で5部咲きくらいです。花見を考える前に桜が咲ききり、散っていくのがほとんどなのではないかな。

 それでも、昨日駒沢公園に行ってみると、花見をしている若者が!若者はやっぱり若い。
 そして、今日も天気がいいので、八分咲きから満開になりそう。今日、明日が花見のピークかも。
posted by nanami at 09:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

