2013年04月16日

解釈は人それぞれ

 カードを見て、解説書を読んで「今」感じることを勝手に気ままに書かせていただいています。

dokuryu.jpg

 毒龍です。なんだか縁起が悪い感じがしますね。
 いつも、このカードが出ると「どのように解釈するか〜!」というのが私の課題です。

 エゴとみるか、悪運とみるか、災いとみるか・・・とにかく良くないことを思い浮かべます。ですが、前向きに捉えると、文明の発展の元と考えることもできます。
 なぜなら、この龍は西から来るといわれております。私がまず思い浮かべるのは黒船です。西からやってきました。その後の日本が工業に力を入れ今の経済の基盤を作ったのは周知のこと。
 西洋人の飽くなき新地発見の冒険の末、日本にやってきて、日本にはその考え方と技術が輸入されました。

 また、迷いや欲がある場合それを焼き尽くせよ、と言っているようにも感じます。
 炎を吐き出しいるので、それで燃やしてしまえ〜。という感じでしょうか。

 一つの「意味」の上に、解釈が人によって千差万別なのが「カード」です。
 この解釈はどぉ〜?というのがあったら私も是非知りたいです!

 

 
 
posted by nanami at 10:22| Comment(0) | 龍神カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。