2013年04月05日

宇宙を司る龍

 カードを見て、解説書を読んで「今」感じることを勝手に気ままに書かせていただいています。

ryu-jin.jpg

 このカード全体の代表選手「龍神」です。
 星雲を背景に力強く描かれています。宇宙を統べている何ものかの存在を龍神カードでは、「龍神」として描かれているでしょうか。

 宇宙の法則を司っている存在と考えると、平凡な自分の考えには及びもつかないことを宇宙最大の視野で見ているのでしょうか。
 
 このカードを見ていると、Divine will. 「神の意志」という言葉が頭に浮かびます。地球の大きな世の流れは私たち生きている一人一人思いが集合意識となり、そこに神の意志を持って決められていくと考えると、日ごろの我々の生き方を省みなくてはいけなくなりますね。

 人の意識のあり方は未来に非常に影響するようなので、自分を信じ、心が痛むようなことをせず、ありがたいと思って生きていくのがよいのかもしれません。
 良いことを思うと良いことが起こるのではないかと・・・

 
posted by nanami at 09:19| Comment(0) | 龍神カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

