2013年04月29日

引越しが終った!

 4月の中旬から引越しの準備、そして、引越し。整理してなんとか住める状態にやっとなりました。
 
 引越しって大変だよね。

 私の場合は本の数が結構多いのでこれをまとめただけで、ダンボールが12箱。部屋が埋まってしまいました。

 加えて気が付かない間に溜め込んだ使用しない雑貨類。これは処分して!と引越しは大掃除も兼ねているなぁ〜と思いながらいらないものゴミに。そして、ブックオフは大活躍してくれました。古いパソコン用品。ケーブル。本。衣料など家具以外で状態のいいものは何でも引き取ってくれました。ありがとう!!!と言いたい。

 ということで、残りの龍神カードのコメントも開始しようかと思っております。

asahi1304.jpg


久しぶりに見た朝日です。志摩にて。
posted by nanami at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

解釈は人それぞれ

 カードを見て、解説書を読んで「今」感じることを勝手に気ままに書かせていただいています。

dokuryu.jpg

 毒龍です。なんだか縁起が悪い感じがしますね。
 いつも、このカードが出ると「どのように解釈するか〜!」というのが私の課題です。

 エゴとみるか、悪運とみるか、災いとみるか・・・とにかく良くないことを思い浮かべます。ですが、前向きに捉えると、文明の発展の元と考えることもできます。
 なぜなら、この龍は西から来るといわれております。私がまず思い浮かべるのは黒船です。西からやってきました。その後の日本が工業に力を入れ今の経済の基盤を作ったのは周知のこと。
 西洋人の飽くなき新地発見の冒険の末、日本にやってきて、日本にはその考え方と技術が輸入されました。

 また、迷いや欲がある場合それを焼き尽くせよ、と言っているようにも感じます。
 炎を吐き出しいるので、それで燃やしてしまえ〜。という感じでしょうか。

 一つの「意味」の上に、解釈が人によって千差万別なのが「カード」です。
 この解釈はどぉ〜?というのがあったら私も是非知りたいです!

 

 
 
posted by nanami at 10:22| Comment(0) | 龍神カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

処分しています。

 カードを見て、解説書を読んで「今」感じることを勝手に気ままに書かせていただいています。

nijiryu.jpg

 虹です。夢と希望です。
 新学期、新入社、転職、引越し、結婚など、環境がガラっと変わる時、いつも私は希望と夢を感じます。何が起こるかわからない、新しい環境にワクワクします。
 
 私自身は、今月末に引越しをすることになったので、新しい住居がどのように私の生活に呼応するのか楽しみです。こういう時って何故か悪いことは考えないのですよね。
 どちらかというと、新居に対してこうしよう、あぁしようと計画をするのが楽しいです。
 また、自分の持っているものもかなり整理できるので、引越しはたまにするといいなぁと思います。

 体力的にはきついですが・・・
 いろいろと整理していると、以前は大事だったものが今はそうではなかったり、不必要なのだけどもったいなくてずっと持っているものなど、思っていた以上に処分するものが多く自分でビックリしています。
 物をあまり持たずにシンプルに生活する!を目標に今いろいろと処分中です!
 すると、もっとクリアに夢は目標を感じることができるのではないかと思っています。
 
posted by nanami at 11:52| Comment(0) | 龍神カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

